System & Benefit
IT企業であってもリアリティーとエモーショナルコミュニケーションを標榜している当社が最重要視しているのは、顧客に会い現場を知ることです。 効率やデジタルも求めながら、重要な視点はアナログで、メールより電話、電話よりWEB会議、WEB会議より訪問を重視しています。
あくまでも現場主義ながら、東京六本木・北海道札幌・大阪心斎橋・福岡祇園にオフィスを構えています。 いずれもサロン機能を重視していて、顧客のご来訪、セミナー、サロンの開催、そして出張時の拠点として、全国のメンバーが頻繁に行き来しています。
業務を行う上で全員一律の勤務時間である必要はありません。 そのためコミュニケーション目的のコアタイム以外はフレックスにしています。 自分の仕事に合わせて調整して勤務可能です。
コミュニケーションと効率、オンオフのメリハリを目的に、原則出社です。目的さえ満たしていれば、業務と組織の完熟度や、業務の繁忙閑散にあわせ、有為合理的なリモートワークが柔軟に設定されます。
休暇は、日曜日、祝祭日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(初年度10日間)です。 コアタイムフレックスにより土曜日は出社休暇も柔軟自由に、個々人に任されています。 保険:関東ITソフトウェア健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 手当:通勤交通費、住宅手当(規定による) 他制度:従業員持株会、慶弔見舞金制度、育児介護休業制度、育児短時間勤務制度、教育訓練制度
Recruitment Information
内部監査担当
Eストアー及び子会社の内部監査、J-SOX対応必須スキル: |
・一定の内部監査業務経験があり、体系的に理解している方 ・経理、財務の実務経験 |
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優遇スキル: | ・会計、IT、経営企画まわりの専門知識やご経験をお持ちの方 |
求人アビリティ: |
・ベンチャーマインド ・経営陣との相対、CFO直属、グループ全体の管理 |
待遇と環境: |
・六本木、本社勤務 ・HRと横連携 ・コアタイムフレックス、各種社会保険完備 ・年収450万〜600万 |
#内部監査 #グループ会社管理
応募はこちら経理スタッフ
親会社での業績アップの推進役となる方を募集しています。必須スキル: |
・簿記2級程度の知識 ・正確な事務処理スキル ・コミュニケーションスキル |
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優遇スキル: |
・管理会計、税務会計、監査、ファイナンスに関する知識 ・企業での経理実務経験3年以上 |
求人アビリティ: |
・対人折衝力がある方 ・評論家にならず、自分事として業務を完遂できる方 ・子会社、他部署、部下、後輩のサポートや巻き込みができる人 |
待遇と環境: |
・六本木、本社勤務 ・コアタイムフレックス、各種社会保険完備 ・年収600万円~(経験値により優遇) |
経理スタッフ(若手)
親会社での業績アップの推進役となる方を募集しています。必須スキル: |
・簿記2級程度の知識 ・正確な事務処理スキル ・コミュニケーションスキル |
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優遇スキル: |
・管理会計、税務会計、監査、ファイナンスに関する知識 ・企業での経理実務経験1年以上 |
求人アビリティ: |
・対人折衝力がある方 ・評論家にならず、自分事として業務を完遂できる方 ・子会社、他部署、部下、後輩のサポートや巻き込みができる人 |
待遇と環境: |
・六本木、本社勤務 ・コアタイムフレックス、各種社会保険完備 ・年収360万円~(経験値により優遇) |
法務スタッフ
体制強化による増員をいたします。必須スキル: |
・基本的な会社法への理解 ・契約書レビュー経験 |
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優遇スキル: | ・商事法務や契約書レビュー等のご経験 |
求人アビリティ: |
・対人折衝力がある方 ・評論家にならず、自分事として業務を完遂できる方 ・子会社、他部署、部下、後輩のサポートや巻き込みができる人 |
待遇と環境: |
・六本木、本社勤務 ・コアタイムフレックス、各種社会保険完備 ・年収400万円~500万円(経験値により優遇) |
プロジェクトリーダー候補
社会インフラという、通信〜RDB〜決済〜流通を全域で担うEC必須スキル: |
【A】もしくは【B】のスキルやご経験 【A】 ・要件定義~開発の指示、レビューが出来る ・5名以上の開発プロジェクトのリーダー・サブリーダー経験3年以上 ・以下のいずれかの開発経験、もしくは相応の開発経験3年以上 ECシステム開発、小売、流通業態関連システム開発の両方 【B】 ・3名以上のインフラ構築・運用プロジェクトのリーダー、サブリーダー経験5年以上 ・Linuxを中心としたWeb系システムのインフラスキル |
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優遇スキル: |
・リーダー、マネジャー経験多数 ・サービスプラットフォームの設計・構築経験 |
求人アビリティ: |
・リーダーとして自ら率先してチームを活性化させ、困難なシステム要求の実現に立ち向かっていける方 ・要求仕様だけではなく、プラスアルファや自分のナレッジノウハウを活かしたい方 ・最終的にマネジメントやエグゼクティブを目指したい方歓迎 |
環境と待遇: |
・六本木、本社勤務 ・部下数名、他の開発、運用部門との密接な運営 ・コアタイムフレックス、各種社会保険完備 ・年収500万円〜(経験値により優遇) |
#エンジニア #自社システム #インフラ構築 #PHP #Perl #Linux #UNIX #MySQL
応募はこちらインフラエンジニア
自社ECシステム「ショップサーブ」をメインに、必須スキル: |
以下のいずれかのご経験 ・Linux環境でのインフラ環境構築経験 ・開発プロジェクト内で一連の工程(設計~運用まで)の参画経験 |
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優遇スキル: |
・以下のインフラコンポーネントに対する業務経験や知識 オープンソースのソフトウェア(Apache,MySQL,postfix)、 ロードバランサー/WAF、ルーター/L2スイッチ/DNS ・パブリッククラウド(AWSなど)の利用経験 ・オートスケーリング環境構築経験 ・ECシステム、小売、流通業態関連システム開発の参画経験 |
求人アビリティ: |
・当事者意識を持って、サービスをより良くするためのアクションをとりたい方 ・わからないことは自ら進んで調査や勉強をしたり等、学習意欲の高い方 ・要求仕様だけではなく、プラスアルファや自分のナレッジノウハウを活かしたい方 |
環境と待遇: |
・六本木、本社勤務 ・他の開発、運用部門との密接な運営 ・コアタイムフレックス、各種社会保険完備 ・年収400万円〜(経験値により優遇) |
#エンジニア #自社システム #インフラ #LAMP #PCIDSS
応募はこちら社内システムエンジニア
通販システム『ショップサーブ』の開発・運営を行う当社にて、必須スキル: |
・システムエンジニアとして必要な技術知識と実務経験がある ※LAMP等のオープン系での開発経験4~5年以上 ・所属チーム内だけでなく、社内や社外の関係者と コミュニケーションをとりながら仕事を進めた経験がある |
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優遇スキル: |
・Oracle等のデータベースを用いたシステムでの開発経験がある ・社内基幹システムを自社開発したことがある |
求人アビリティ: |
・新しい技術習得にも意欲的であり、自分自身が所有する知識や経験にとらわれず、 目的やあるべき状態をどのように実現するかという視点で業務に取り組む姿勢がある方 |
環境と待遇: |
・六本木、本社勤務 ・コアタイムフレックス、各種社会保険完備 ・年収450~550万円(経験値により優遇) |
ECコンサルタント
(プロジェクトマネジャー候補)
必須スキル: | ・EC事業に携わった経験がある(自社・外部連携問わず) |
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優遇スキル: | ・小売業界の専門知識、EC支援業界での経験 |
求人アビリティ: |
・社内外でのコミュニケーションが円滑にとれる方 ・ECのみでなく周辺の事柄にも興味関心を持ち課題を発掘することができる方 ・事実や数値を基に仮説を立て、限られた手段に囚われず、周りを巻き込んで課題を解決できる方 |
環境と待遇: |
・六本木、本社勤務 ・部下数名、複数プロジェクトのマネジメント ・コアタイムフレックス、各種社会保険完備 ・年収470万円〜(経験値により優遇) |
#プレイングマネジャー #EC #コンサルタント #マーケティング
応募はこちら新規法人営業
(リーダー候補)
必須スキル: |
下記いずれかの法人営業経験1年以上 ・SaaS/ERP/ソフトウェア ・SIer営業/ITコンサル ・Web/ネット系商材(直販営業を想定)※企業規模問わず |
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優遇スキル: |
・BtoBのSaaSの営業ご経験 ・新規開拓営業のご経験 ・マネジメント経験 |
求人アビリティ: |
・評論家にならず、自分事として業務を完遂できる方 ・自己成長意欲の高い方 ・他部署、後輩のサポートや巻き込みができる人 |
環境と待遇: |
・六本木、本社勤務 ・部下数名、複数プロジェクトのマネジメント ・コアタイムフレックス、各種社会保険完備 ・年収500~600万円(経験値により優遇) |
新規法人営業
(メンバー)
必須スキル: |
・営業経験(1年以上)※個人、法人は問いません ・コミュニケーションスキル |
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優遇スキル: |
・IT業界での営業経験 ・新規開拓営業の経験 ・EC業界に関する知識または経験 |
求人アビリティ: |
・成長意欲の高い方 ・評論家にならず、自分事として業務を完遂できる方 ・ステークホルダーとのコミュニケーションが円滑に取れる方 |
環境と待遇: |
・六本木、本社勤務 ・コアタイムフレックス、各種社会保険完備 ・年収400~500万円(経験値により優遇) |
全社共通のオープンポジション
募集ポジションに該当がない方や、自分がどのポジションに合うのかわからない方などはオープンポジションからご応募ください。必須条件: | ・Eストアーの理念に共感できる方 |
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優遇スキル: |
・SaaSビジネス関連での就業経験がある方 ・EC業界での就業経験がある方 |
求人アビリティ: |
・対人折衝力がある方 ・評論家にならず、自分事として業務を完遂できる方 ・様々な人を巻き込んだ円滑なコミュニケーションを取れる方 |
環境と待遇: |
・六本木、本社勤務 ・コアタイムフレックス、各種社会保険完備 ・年収360万円~(経験値により優遇) |
Fascination
Eストアーで働く魅力は、プロジェクトチームという盛り上がりです。そこには「共に、成長、甲斐」みたいなエモーションがあります。
顧客がまんなかにいて、そこにエンジニア、コンサルタント皆が寄って集って、共通の目的と目標を持って、一丸で取り組んでいきます。
業務やスキルの切り売りではなく、苦楽と泣き笑いの達成感が身についてしまう環境です。
調査分析をやるんじゃなくて
顧客の成功を皆で一緒に目指していく
そのために調査分析企画をやる
顧客の本店ECの成長を、顧客と共に行います。顧客店との深いコミュニケーションで、目的目標を理解し、顧客店を分析をし、市場を調べ、成長戦略を一緒に練り、ときに提案をして、顧客の成長と成功をチーム一丸でやっていきます。顧客店の業績アップが、そのまま自身の給料アップに直結している制度なので、こういうリアルな商業感覚が、いやがおうでも身についてしまいます。
システムを作るんじゃなくて
消費者心理に応えるゲームのように
より嬉しく楽しく買ってもらうには
転職してくる方のダントツ1位の理由が、受託開発ではなく自社製品に携わりたいというものです。まさしくそれが出来るだけに留まらず、会社自体が製品でなくサービスの供給者なので、24時間365日が、顧客のビジネスに完全直結しています。季節や天気や時々の流行など、作ったサービスがどう動いていてどんな成果を作り出しているのか、リアルタイムに感じ取れてしまう仕事です。
調査分析をやるんじゃなくて
顧客の成功を皆で一緒に目指していく
そのために調査分析企画をやる
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顧客の本店ECの成長を、顧客と共に行います。顧客店との深いコミュニケーションで、目的目標を理解し、顧客店を分析をし、市場を調べ、成長戦略を一緒に練り、ときに提案をして、顧客の成長と成功をチーム一丸でやっていきます。顧客店の業績アップが、そのまま自身の給料アップに直結している制度なので、こういうリアルな商業感覚が、いやがおうでも身についてしまいます。
システムを作るんじゃなくて
消費者心理に応えるゲームのように
より嬉しく楽しく買ってもらうには
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転職してくる方のダントツ1位の理由が、受託開発ではなく自社製品に携わりたいというものです。まさしくそれが出来るだけに留まらず、会社自体が製品でなくサービスの供給者なので、24時間365日が、顧客のビジネスに完全直結しています。季節や天気や時々の流行など、作ったサービスがどう動いていてどんな成果を作り出しているのか、リアルタイムに感じ取れてしまう仕事です。
Works
Eストアーグループの仕事の共通項は、現場主義と顧客密接です。
SaaS型
ECシステム
受託システムではなく、自社サービス。毎日100万人の来訪と3億円の流通を産み出す社会インフラの調査、企画、設計、構築、保守を行う仕事です。
専用構築
総合システム
グループ企業のコマース21では、超大型ECのサプライチェーンすべての開発を経営視座で行っています。国内ECの売上高トップ10%以上をカバレッジ。
販売促進と
顧客担当営業
Eストアーもコマース21も、完全担当営業で、顧客のビジネスにあわせ、システムを活かし、必要な調査分析など、ビジネスコンサルティングを行います。
ハンズオンインキュベーション
当社グループ共通の、直販EC(D2C)を実践する企業と、M&A、SPC、あるいはプロジェクトを組成し、共同経営、共同事業を行っています。グループの中心価値であるD2Cのナレッジはもとより、資金、物資、人材などのアセンブリで、金融とマーケティングとシステムの3軸からビジネスを加速させます。
TBS/JNN系列「news23 トップニュース先出し」首都圏 TVCM
EC構築とマーケティングのEストアー。キャッチコピーのとおり、ECシステムの提供と、販売促進の支援をしています。 ECにはいくつかの分類がありますが、アマゾンなどの卸売、楽天などのモールとは異なる、自社本店ECという、直販、D2CのECです。 OMOと呼ばれるリアル店やリアル流通との接点が豊富なECです。
Identity
今やあたりまえの「自社EC」という概念、サービス、単語は、25年前にすべて当社から始まりました。そんなパイオニア企業として、常に業界の最先端を予測し、サービスを提供することで成⻑してきました。これまでのD2C事業で培ってきたノウハウを活かし、強固な基板のパートナー事業、次なるイノベーションであるハンズオン事業も進めています。 ...more
今や日本だけでも数万社存在する、自社ECの集客や宣伝を支援する運用型広告代理店やコンテンツ制作会社。Eストアーがあったから自分たちが存在すると仰ってくださる企業もたくさん。ひとつの事業により、周辺のたくさんの事業が自然に輩出されることこそが私たちのCSR活動と定義しています。
デジタルはあくまでも手段。エモーショナルな商業活動を創り続けるためには、人にしかできない仕事を追求し続ける必要があると考えます。私たちの価値提供はそこにあります。 ...more
資本主義による経済天井と、デジタル社会による情報消化不良が起きているのが今。こんな中で私たちが重視しているのはアナログ・リアル・アウトドア。なのでこれからはエモーショナルが一番重要と考えています。
クライアント様の商品である恵方巻を社員たちが食べている様子
コンサルタント目線で商品を確認することはもちろん、消費者目線で体験することも大切なお仕事の一つだと考えています。
10:00~18:00 土日祝日を除く
saiyo@Estore.co.jp