Estore

 

SOLUTION ABテストの実施

FEATURE 現状のCVRの限界を突破し、
収益改善に挑む

EC担当者、クリエイターの感覚に依存してしまいがちなページレイアウトを数値で定量判断するABテスト。ダイレクトマーケティングによる消費者ニーズに合わせたページ構築はCVRアップによる収益改善をもたらします。

STEP 「ABテストの実施」までの流れ

  1. ヒアリング・現状把握
    Step-1

    ヒアリング・現状把握

    ABテストの運用を開始する前に、現状のECサイトにおいてどのようなPDCAを実施しているかを明確にします。
    Webプロモーションにおいて、多くの媒体を活用している場合、各媒体の出稿意図、媒体別成果を参照しながらABテスト実施ゾーンの優先順位を決定します。また、EC事業として目指しているKGI、KPIと実施している施策にズレがないか、現在の貴社の社内リソース、体制からどのような運用が理想的かすり合わせを行います。

  2. アクセス分析
    Step-2

    アクセス分析

    ランディングページの数値参照、各ページのコンテンツ価値を参照しながらテストプロセスを構築します。
    ファーストビューの入替、CTAの表記、ページストーリーの見直し、コンテンツ出し分け等多様なテストパターンの中からアクセスデータに基づく仮説を描きます。

  3. テストページ制作
    Step-3

    テストページ制作

    ABテストプロセスとアクセスデータから導き出した仮説を元にテストページを構築します。
    大幅な変更を加えるのではなく、部分的に改修を加えたページを制作することで数値影響を及ぼしたコンテンツを明確にし、社内にナレッジします。

  4. ABテスト実施・効果検証
    Step-4

    ABテスト実施・効果検証

    現在のページと新たに作成したページを指定比率で出し分け、ABテストを開始します。
    参照元やユーザー属性を限定的にすることで精度の高い効果検証を行うことができます。数値化したテスト結果からテストパターンを作成しABテストを繰り返します。

CASE よくあるご相談内容

リスティング広告のCPAを下げたい
  • セカンドオピニオン
  • リスティング広告(Search/Display)
  • Eストアーコンペア
  • ABテスト運用支援
リピートにつながる新規を獲得したい
  • Eストアーコンペア
  • Eストアークエリー
  • ABテスト運用支援
  • Webプロモーション広告総合支援
ABテストをやりたいがリソースがない
  • Eストアーコンペア
  • サイト構築
  • ABテスト運用支援

FLOW 開始までの流れ

  1. 1

    お問い合わせ・
    セミナーへの
    ご参加

  2. 2

    ヒアリング・
    アクセス
    調査・広告診断

  3. 3

    ご提案

  4. 4

    ご契約・
    事業計画策定

  5. 5

    運用開始

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