Estore

 

SOLUTION サイト集客の強化

FEATURE EC専門の集客戦略を描き、
的確なペルソナにアプローチします

ECサイトの認知拡大を目的とした集客手法はSEM、ディスプレイ、DSP、メディア、SNS、純広告、アフィリエイト等手法は多岐に渡ります。マーケティング手法がOne to One化する中で自社のペルソナに対してどういったアプローチが必要かを明確にすることで消費者に的確な情報を届けます。

STEP 「サイト集客の強化」までの流れ

  1. ヒアリング・現状把握
    Step-1

    ヒアリング・現状把握

    プロモーション施策を強化する前に現状のECサイトの事業目標、KPI、アクセス状況、今期予算のヒアリングを行います。
    また現状のECサイトの売上構成要素の把握(売上の方程式等)、実施している主な集客施策の洗い出し、貴社のペルソナの理解を入念に行います。

  2. 各種ツールの共有・数値分析
    Step-2

    各種ツールの共有・数値分析

    ヒアリングした内容をより深掘りするためにGoogle Analytics等のアクセス解析ツールの参照権限をいただきます。
    数値データからセッション、UUの改善で目標達成できるのか、全体最適の観点で貴社を理解します。

  3. プランニング・ご提案
    Step-3

    プランニング・ご提案

    定量、定性データを元にアプローチしたいペルソナのカスタマージャーニーから施策をプランニングします。
    マルチデバイス化に適応したフリークエンシーとリーセンシーを考慮し、ご相談内容に適した媒体、施策を選定することで目的を達成するWebプロモーション戦略を描きます。

  4. 施策実施・効果測定
    Step-4

    施策実施・効果測定

    当社マーケティングメンバーから業界理解、経験のあるスタッフをアサインし専任担当制としてEC事業全体に関与いたします。プロモーション単体の費用対効果に固執せず、EC事業全体の売上貢献に軸を置いた報告、レポーティングを行います。

CASE よくあるご相談内容

ECサイトを立ち上げて、半年後に月商○万円を作りたい
  • 自社ECスタートアップ支援
  • ショップサーブ
  • ECサイト制作
  • リスティング広告(Search/Display)
現状の集客施策を見直したい
  • セカンドオピニオン
  • リスティング広告(Search/Display)
  • SNS広告
  • メディアバイイング
ターゲットに合った施策を強化したい
  • セカンドオピニオン
  • リスティング広告(Search/Display
  • Eストアーコンペア
  • ABテスト運用支援

FLOW 開始までの流れ

  1. 1

    お問い合わせ・
    セミナーへの
    ご参加

  2. 2

    ヒアリング・
    アクセス
    調査・広告診断

  3. 3

    ご提案

  4. 4

    ご契約・
    事業計画策定

  5. 5

    運用開始

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