Estore

 

SOLUTION サイトリニューアル

FEATURE ECサイトの現状課題から導く
CVR改善

アクセスデータから消費者の声を紐解き、現状の課題を明確化。20年50,000社のデータを活用した導線設計で業種業態に適したサイト構築をご提案します。

STEP 「サイトリニューアル」までの流れ

  1. ヒアリング、RFP(提案依頼書)の作成
    Step-1

    ヒアリング、RFP(提案依頼書)の作成

    ECサイトのリニューアルを行うにあたって、現在貴社で抱えている課題、リニューアル目的、予算、参考サイト、システム基盤、デザイン希望事項等のヒアリングを行い、RFP(Request For Proposal)をご提出いただきます。
    入念なヒアリングを行うことで、相互のコミュニケーションロスを最小限にします。

  2. 定量分析と定性分析
    Step-2

    定量分析と定性分析

    ヒアリング事項、RFPの内容と合わせて、アクセス分析ツールを活用した定量分析と競合サイトのコンバージョンまでのサイト導線を比較した定性分析で改善項目を明確にします。

  3. ワイヤーフレーム・コンテンツ配置・サイトマップ作成
    Step-3

    ワイヤーフレーム・コンテンツ配置・サイトマップ作成

    各種ページの価値や回遊性、CVに寄与しているページの抽出、競合サイトのページデザインをはじめとした分析データを元にどういったレイアウトでどのコンテンツを配置するかを決定します。

  4. サイトデザイン・サイト構築
    Step-4

    サイトデザイン・サイト構築

    コンセプトワークの内容をサイトデザイン、コーディングを行います。
    調査、分析からサイト構築までワンストップソリューションで対応することで戦略とのズレやコミュニケーションロスを最小限にすることができます。

  5. サイトリニューアル前後の数値観測
    Step-5

    サイトリニューアル前後の数値観測

    実施したサイトリニューアルがCVR、ページ滞在時間、回遊性、セッション等目的に準じたKPI数値に達しているか定点観測します。
    セッションボリュームによりますがサイトリニューアル後、1~3ヶ月を1つの観測点とし数値変化を確認します。

CASE よくあるご相談内容

要件定義からリニューアルまで総合的に支援してほしい
  • 自社ECリニューアル支援
  • ECサイトリニューアル制作
リニューアル後のどこが悪いか明確にしたい
  • Eストアーコンペア
  • ABテスト運用支援
  • 各種パーツ製作
サイトリニューアル後、トータルで依頼したい
  • 自社ECリニューアル支援
  • ECサイトリニューアル制作
  • Webプロモーション総合支援
  • ECコンサルティング

FLOW 開始までの流れ

  1. 1

    お問い合わせ・
    セミナーへの
    ご参加

  2. 2

    ヒアリング・
    アクセス
    調査・広告診断

  3. 3

    ご提案

  4. 4

    ご契約・
    事業計画策定

  5. 5

    運用開始

お問い合わせはこちら