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SOLUTION 商品認知

FEATURE 潜在層への認知プロモーションが
顕在層を生む

メーカーの直販参入や新ブランドの構築など認知度がまだないプロダクトを販売する際に重要な潜在層への商品認知プロモーション。CPAやROASといった通常の広告成果指標ではなくブランディング貢献度に軸を置いたプロモーション戦略が重要になります。複雑化する消費者の購買行動にどういったアプローチを仕掛けるか、購買までのストーリーを描くことで効果的なブランド認知を実現します。

STEP 「商品認知」までの流れ

  1. ヒアリング・商品理解・目標設定
    Step-1

    ヒアリング・商品理解・目標設定

    認知プロモーションを行うにあたり、EC事業の目標を定めます。商品認知はEC単体ではなく、事業全般に効果を発揮するためどういったシナジーが期待できるか、事業構造やブランドストーリー、商品特徴、販売チャネル等お伺いします。

  2. メインペルソナから施策選定
    Step-2

    メインペルソナから施策選定

    インプレッションを目的とした認知プロモーションではなく、取扱商品のメインペルソナを軸にプロモーション施策を描きます。ペルソナのライフスタイルから施策を選定することでテストマーケティング精度を高めます。

  3. 施策実施・効果測定
    Step-3

    施策実施・効果測定

    当社マーケティングメンバーから業界理解、経験のあるスタッフをアサインし専任担当制として事業全体に関与したブランディング活動を行います。

    プロモーション単体の費用対効果に固執せず、事業全体の売上貢献に軸を置いた報告、レポーティングを行います。

CASE よくあるご相談内容

ECサイトを立ち上げて、半年後に月商○万円を作りたい
  • 自社ECスタートアップ支援
  • ショップサーブ
  • ECサイト制作
  • リスティング広告(Search/Display)
自社ブランドのペルソナを広げたい
  • 顧客分析
  • Webプロモーション広告総合支援
  • Eストアーコンペア
  • ABテスト運用支援
新ブランドの認知を強化したい
  • 自社ECスタートアップ支援
  • Webプロモーション広告総合支援

FLOW 開始までの流れ

  1. 1

    お問い合わせ・
    セミナーへの
    ご参加

  2. 2

    ヒアリング・
    アクセス
    調査・広告診断

  3. 3

    ご提案

  4. 4

    ご契約・
    事業計画策定

  5. 5

    運用開始

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