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MARKETING リピータービルディング

詳細は以下、御覧ください

FEATURE 顧客ロイヤリティを高める
コミュニケーションの実現

自社ECの収益最大化を実現するリピーター育成。事業の資産である顧客データを用いて最適なコミュニケーションを設計します。広告予算に依存した売上構造から脱却することで、EC事業全体の収益改善を実現します。

3つの特長

多様な業種業態の支援実績から見る適切なKPI設定

多様な業種業態の支援実績から見る適切なKPI設定

リピート改善と一言で言っても、業種業態、取扱商材によってリピート率は大きく異なります。

心地よいカスタマーエクスペリエンスを実現するために20年培ってきたコマースデータを活用して商材に適したKPIを設計します。

顧客に応じた最適なアプローチを突き止める顧客分析

顧客に応じた最適なアプローチを突き止める顧客分析

受注データ、顧客データを活用して購入歴や属性情報、顧客特性を明らかにすることで顧客を見える化します。

購入回数、単価頻度等商材に合わせた顧客クラスタを構築し効果的なリピート促進施策と適切なフリークエンシーを見極めることで、ロイヤルカスタマーへのシナリオを構築します。

顧客ロイヤリティを高めるOne to Oneコミュニケーションの実現

顧客ロイヤリティを高めるOne to Oneコミュニケーションの実現

顧客のニーズに応じたコンテンツ、コミュニケーションを設計することでリピート施策の成果は劇的に改善させることが可能です。

メールマーケティング、SNSコミュニケーション、ダイレクトメール、テレマーケティング等顧客属性に基づいたアクションプランを実行します。

SERVICE サービス内容

ヒアリング・現状把握

ヒアリング・現状把握

現状、自社ECサイトとして既存顧客に対してどのようなアプローチ、アクションを行っているかをお伺いします。

目指しているKGI、KPIと実施している施策にズレがないか、リピータービルドにおいてどのような顧客コミュニケーションが想定されるかを明確にします。

顧客理解

顧客理解

顧客データベースの参照権限をいただき、顧客分析、購買分析を行い顧客コミュニケーションのシナリオを設計いたします。

現状の顧客ポートフォリオの理解を深めることで、ロイヤルカスタマー構築に向けた傾向理解をします。

アクション選定・施策実施

アクション選定・施策実施

顧客分析・購買分析から導き出したコミュニケーションシナリオを元にアクション方法を明確に設計します。

購買商品によるレコメンド、顧客属性によるOne to Oneコミュニケーション、消費者参加型企画による顧客エンゲージメントの醸成等消費者の心地よい接点作りを考慮します。また、定期的な定点観測を行うことで、細かなPDCAを実施します。

MENU メニュー

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  • 購買分析/バスケット分析
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