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MARKETING ECプランニング

詳細は以下、御覧ください

FEATURE EC事業の新規立ち上げから
リブランディングまで

20年分の取引データから導き出された、成功事例に共通するメソッドと抱負なノウハウを企業のビジョンや目標、課題に合わせてご提案いたします。企業のEC事業全体をケアするワンストップの体制だからこそ、企業間の時間・コスト負担の無駄を省きます。

3つの特長

リソースを最大限活用したブランディング構築

リソースを最大限活用したブランディング構築

貴社のリソースを理解した上で、現在の体制で運用可能なWBS(Work Breakdown Structure)を構築し、顧客期待に応える運用スキーム、事業設計を行います。

構築から運用、マーケティングまでワンストップソリューション

構築から運用、マーケティングまでワンストップソリューション

貴社に合わせたプロジェクトメンバーを構築し、事業パートナーとして総合支援します。不足したリソースに合わせてキッティングしたご相談、業務単位で一括したアウトソーシングをお受けすることも可能です。

業種・業界問わず、多種多様なECサイトの支援実績

業種・業界問わず、多種多様なECサイトの支援実績

累計50,000社の支援実績から総合通販、専門店、定期購入、BtoB等多様なEC業態に対応できるだけでなく、商材カテゴリに合わせたご提案をいたします。

SERVICE サービス内容

コンセプトワーク

コンセプトワーク

設定されている売上目標からマーケットのどのシェアを獲得する必要があるのか、取扱商品の強み、弱みからどういった競合が考えられるかを洗い出します。

調査データを元に構築する自社ECサイトのメインペルソナを設定し、貴社の事業全体に自社ECサイトがどのようなシナジーを生むのか、カスタマーエクスペリエンス向上にどう貢献できるかを考慮した設計を行います。

事業計画の設計

事業計画の設計

自社ECを立ち上げる、リスタートするにあたりKGIとなる事業計画を策定します。

ECの売上構成要素となるセッション、CVR、客単価だけでなく、利益率を最大化するリピートの概念や商品原価、地代、人件費、物流配送、システム費をはじめとした固定コスト、トランザクションフィー等の変動コストも考慮します。

事業計画からWBS(Work Breakdown Structure)を構築

事業計画からWBS(Work Breakdown Structure)を構築

事業計画表の内容を日々の業務タスクにブレイクダウンします。

インハウスで実施するか、外注を検討するかを決定するだけでなくEC事業全体の業務理解を行います。

サイト構築・マーケティング戦略の立案・実施

サイト構築・マーケティング戦略の立案・実施

自社ECのコンセプト、事業計画、WBSの内容を元にECサイトデザイン、構築に着手します。
また、描いたペルソナに対してどういったアプローチで認知拡大、集客を行うかを計画します。

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