Estore

 

SEMINAR ECで繁盛店を目指す5つのフェーズ
-EC事業立ち上げ編-

詳細は以下、御覧ください

FEATURE 繁盛店を目指すまでの全体感を把握することは
とても重要です。

EC市場と種類から始まり、機能や特徴を交えながらショップサーブが選ばれる理由をお伝えします。
また、実践的な内容として売れるサイトに必要な3つのサイクルや繁盛店になるために、Eストアーが支援している内容についても事例を織り交ぜながらご案内します。

市場調査やペルソナ設定を踏まえたサイトのコンセプテーションの方法、また、そこから自社ECの新規立ち上げやリニューアルに向けた戦略設計の方法をご案内します。
設計した戦略から、サイト構築やプロモーションシナリオの作成方法を導き、売上を伸ばし、利益を創出する自社EC運営の土台づくりに注力した内容となります。

CONTENT セミナー内容

  • ネットショップの市場および動向

    ネットショップの
    市場および動向

  • ⾃社ECの強み

    ⾃社ECの強み

  • 繁盛店のステップ (コンセプテーション)

    繁盛店のステップ
    (コンセプテーション)

  • 繁盛店のステップ(⾃社EC構築)

    繁盛店のステップ
    (⾃社EC構築)

INSTRUCTOR セミナー講師紹介

  • 稲葉大二朗
    営業本部ビジネスパートナーユニット ジェネラルマネージャー
    稲葉大二朗
    月間200件以上の店舗やパートナー企業へのECサポート経験を生かし、様々な角度から運営アドバイスや販促支援を行っている。本店サイト運営ならではの機能活用提案に定評がある。
  • 松本怜士
    カスタマーアカウント本部ジェネラルマネージャー
    松本怜士
    これまで年商数十億のECサイトからスタートアップまで支援実績多数。赤字だったEC事業全体の立て直しに参画するなど単なるECマーケティング支援に留まらないヒト・モノ・カネのマクロな視点での事業全体の支援が得意。

VOICE 受講者の声

  • 自社ECを立ち上げる際にコンセプト土台を固めることがとても重要だということを再認識しました。

    新規事業担当
    30代女性

  • メーカーとして直販参入するにあたり事例を含めてお話しいただけて良かったです。自社ECサイトの特徴を理解しておくことより明確なイメージを持つことができました。

    メーカー勤務
    50代男性

  • ECサイトのスタートアップに際し、確認、検討、調査事項を明確にすることができました。

    メーカー勤務
    30代女性

  • 自社ECサイトのしくみ、考え方を理解できてよかったです。こういった概念的なセミナーをやっている会社はあまりないので大変勉強になりました。

    インテリアショップ通販担当
    30代男性

SCHEDULE 開催スケジュール

日時 地域 主催 会場 お申込み
2018-09-05(水) 16:00-17:00 東京 Eストアー 住友生命西新橋ビル 5階 セミナールーム お申し込み