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HOBBY セグメントメールとプロモーションにより
平均月商136,3%増

顧客分析に基づいたOne to Oneコミュニケーションの実現

顧客分析に基づいたOne to Oneコミュニケーションの実現

自社ECサイトで安定した継続成長を実現するためにリピーターの育成と囲い込みを行いたいと考えていたが、ノウハウとリソースが不足していたことで実現できずにいました。

弊社にてRFM分析、会員属性分析を軸に顧客理解を行うことから実施。ユーザーのデモグラフィックデータや趣味趣向に応じたリマーケティングバナーのクリエイティブを行うと同時に、高年齢層のロイヤルカスタマー向けにDMの配信を行うことをご提案しました。

自社の顧客を理解したことでコミュニケーションをセグメント別に実施したところ、平均月商136,3%アップ、3年間の投資対効果1000%を実現しました。