Estore

 

BEAUTY フォローメールの最適化でリピート売上
昨対120%を実現

課題だったリピート率の低さをステップメールで改善

課題だったリピート率の低さをステップメールで改善

1本3万円と高額なシャンプーを販売するI社は、リピート率の低さが課題でした。初回購入者に対して適切なアップセル施策を実施できなかったことから「お試し商品」購入者に対し2通のフォローメールを送信することを開始しました。

1通目には「商品の使い方・注意事項・良さ」を記載し、無添加で効果を実感するまでに時間がかかるという「お客様の声」を乗せることで商品効果を訴求し、2通目には、商品の残量がなくなるタイミングを狙ったリピート訴求のメールを配信。容量や購入数によって配信サイクルを調整し、ベストなタイミングでメール訴求ができるよう運用した結果、リピーターによる売上が昨対120%を実現する結果になりました。

  • BEAUTY
  • コスメ用品メーカーI社 様
OBJECTS:
リピート売上の改善
SERVICES:
Eストアークエリー ショップサーブ リピータービルディング