Estore

 

PET 購買傾向を考慮したスマートフォン最適化で
CVRが25%改善

スマートフォンユーザーの取り込みとCVR改善

スマートフォンユーザーの取り込みとCVR改善

スマートフォンサイトの最適化が遅れており、PCと比較してスマートフォンサイト閲覧ユーザーのCVRが著しく低い事を課題として認識していました。現状のスマートフォンサイトを改善する上で、弊社にてデバイス毎に商品の購買傾向に違いがないか調査したところ、スマートフォンユーザーとPCユーザーで購入商品に違いがあることが分かりました。

デバイス毎の商品チューニングが手軽に行えるようにするためにレコメンドエンジンの実装と人気ランキングやおススメ商品等PVが集中しやすいコンテンツをデバイス別で調整できるようサイト設計を行いました。

レスポンシブデザインを採用せずに、PC、スマートフォンサイトを別々に構築することでデバイスに応じた細かい設定を実現することができスマートフォンサイトのCVRが25%UP、お店全体の売上が昨対で170%を実現する結果になりました。

  • PET
  • ペット用品小売B社 様
OBJECTS:
スマートフォンユーザーの取り込みとCVR改善
SERVICES:
ECプランニング クリエイティブワーク サイトリニューアル 顧客理解を深める